ただのブログ

ナカガイクライミングジム、その他いろいろ
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
こてつ

 500gアップで、獣医さんにこれ以上増やさないでね、って言われたそうです。

 6kg超えてますが、こういう種類の猫ですし。(アポロも超えてました。)

 存在感も可愛さも、おもしろさだって、子猫の頃には出せないのです。

| tadah | とよパー | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
プチ・バラ園

 バラが咲きました。


 選定やつるの誘引は大変ですが、これが見たかったのです。
| tadah | とよパー | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
小鉄

 シャッター音に驚いて、小鉄もうまく写真に撮れません。(おもろいからいいか)
 こないだ、こたつで座っていたら背中に2点、けっこうな時間、圧を感じました。
 これは間違いなく、小鉄の前足ではあるのだけど、首の振り返りだけでは視界に全く入りません。
 あんまり動くと降りてしまいそうだし…(笑いも堪えないと)
 何なの⁉
| tadah | とよパー | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
この季節は
 
 ↑コルポラルヨハンナギ(だったか?)
 4、5年目になるのでしょうか、実家に植えたバラです。
 最初は小さい苗で、何年かは花数も少なかったのですが、いつの間にか枝も増え、今年はたくさん花が咲きました。
 今年の冬は、手を入れられなかったのですが、それがかえってよかったのか…

 
| tadah | とよパー | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
小鉄

 実家にやってきました、小鉄です。
 やってきた翌日実家に行ったのですが、長い移動と初めての環境でとっても緊張していました。
 一週間ほどして、また遊びにいってきたのですが、だいぶん慣れたみたいです。
 写真になるとアポロにそっくりです。

 バラもよく咲いていたのですが、撮り忘れました。バラは、また来週。
 
| tadah | とよパー | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
この季節は
 5月はバラの季節です。
 実家のバラも、今年はたくさん蕾をつけました。
 ひらパーは高いけど、とよパーは交通費のみ、たいてい、晩御飯のおかずのおみやげ付き。(ありがたい)
 個性溢れる、ふれあいパークもあります。忙しいふりをするルフィ、レモンは過剰な自分アピール、アポロはさわらせてくれない。


| tadah | とよパー | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アポロ
 
 

 爆睡中。
| tadah | とよパー | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
秋祭り
 昨日と今日は、実家の秋祭りで、昨日、実家に行ってきました。 
 全国的に有名な大きなお祭りを見ても、実家のお祭りが一番だと、わたしは思っています。(みんな同じだと思いますが)

 町内の3台の神輿が集まります。(ほんとに4丁目までしかない、小さい町、村?の祭りです。)
 鳥居に集まり、神社へ向かいます。
 写真だと、押してるように見えますが、担いでいます。
 わざと蛇行したり、落としたりしてるところもあるのかな?と思ってたんですが、従兄弟に聞くと、道路の表面が平らでないので(真ん中が高い)、右に行ったり、左へ行ったり、まっすぐ進むのは難しいそうです。

 昨日は、おじさんとおばさんたちにも、久しぶりに会いました。
 ここで育った人は、お祭り大好きです。
 母は、わたしたち兄弟と近所に住む従兄弟と、お祭りが終わって一ヶ月は、乳母車に竿を2本通して、チロ(犬)を乗せて担いでいた、と言います。(チロ、迷惑やったやろう‥。子犬のチロを姉と兄ともらいに行ったときも、ダンボールに入れて3人で担いで帰ってきました。)
 来年も、見れたらいいな。
| tadah | とよパー | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アポロ
 先週、久しぶりに実家へ。
 アポロ、めずらしく撮らせてくれました。
 

 大仏。


ごろごろ。


 ころん。
| tadah | とよパー | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
土曜日のアポロ

 京橋続きで実家に泊まりました。
 以前は、玄関をあけると、すでにそこにいるか、足音を立てて出てきたのに、最近は悟ったのか、家に入って少し経ってから姿を現し、帰りも玄関まで走ってついてきたのに、それがなくなってしまいました。
 少しさみしいですが、何処に行くねん?!って思っているのもたいへんでしょうね。
 
| tadah | とよパー | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |