ただのブログ

ナカガイクライミングジム、その他いろいろ
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
日曜、高槻

 ホールド替え後、初めて高槻受付でした。

 日曜日、午前中は子供教室でした

 新しい課題、1番2番も登れて(前の2番はなかなか手ごわかった)、3番、10番をほとんどの子がトライできてたので、よい感じ。

 トラバースの1本目の紺■も、前回の黄緑よりも、子供教室でたくさん完登が出てほしいと思って作りましたので、登れるイメージで取り組んでみてください。

 夕方から、時間ができたので、わたしも新しい課題をやってみました。

 黄色ボルダー、セットの日にいくつかトライしましたが、スタンスがついててホッとしました。(できなかったのもある)

 緑ボルダーを少し。1と2、は登れましたが、

 3、ウインナーから次取れず。(今日は、これくらいに)

 4、黄色いホールドがたまらん感じです。もっと先にしよう。

 9、これを取ったら…、が出れない。この課題なんとかなりそうだけど(妄想?)、この日は、もう勘弁してください、でした。とりあえず、5つ触って終了。

 オレンジトラバースもいい感じでした。好きなホールドと思ってたら、はってくる。

| tadah | ナカガイクライミングジム高槻店 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
水曜、高槻
 今月からスタートした水曜日の子供クライミングタイム、2回目がありました。
 それぞれ新しく課題が登れたり、完登まではいかなくても、これ、登れる!感じを持って帰ってくれるといいな、と思います。

 
| tadah | ナカガイクライミングジム高槻店 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
高槻、ニュー
 高槻店、金□テープ75手、足自由です。
 手前の垂壁から始まって、奥の正真正銘、垂壁でゴールです。
 昨日、やってみましたが、ルーフのところで今はダメです。
 手の皮も1回むけて新品になったせいか、すぐにヒリヒリします。
 奥も端折って、最後の垂壁に行ってみましたが、こちらもできませんでした。

 外の鉢に水をやってたら、「きれいに咲かしてたのに、オリーブ1本だけになっちゃったね」と、道行く人に声を掛けられました。バラも見てくれてたようです。(2年前に枯れてる)
 なので、こりずに植えます。
 足元の小さい芽は、ハボタンの種が出来たので、ばら撒いておきました。雑草じゃないはず‥


 枯れてしまったシクラメンとラベンダーに代わって、新しい苗を3つ植えました。
 
| tadah | ナカガイクライミングジム高槻店 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
水曜、高槻

 お題は、もう迷宮に入っている金スラ。
 先週は、ピンクをアップの仕上げに…って、やってみたら大失敗。(これがアップでできるなら、今のお題はクリアできてるぜ)そのあとは、アップで失敗してるもんですからガタガタ。何やったか思い出せない…
 今週はもう一度、110手仕上げに戻して、回復してくる感じも良好で、調子いいのか、これがピークなのか分からず、一回目トライしました。
 やっぱり、同じところで落ちてしまいましたが、私には最高の気温と湿度です。(とまりがいい!)
 この日に登れなかったらあかんで、って久しぶりにホールドもブラッシしたり。3回目も登る気持ちでいったはずだけど、結果は登れず。
 あと1センチとかのちょっとした伸びが、よれに負けてしまうのか最終面にきてできない。思考が問題かな
 次、がんばる。

| tadah | ナカガイクライミングジム高槻店 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
木曜、高槻店
 夕方の隙間時間にひとりになり、課題作れるかなって壁見たり(新しい青スラがあまりにできなくて‥)、途中脱線してしまいました
 で、予定してた金も、落ちポイントが決まっているけど、こういう感じでいける!って閃きがなくなってるので、ちょっと離れたほうがよさそうですね。
 水色、三分割。先週より、ましか。
 110は時間切れ、というか、ぴしっとしてなかったからですが。反省
| tadah | ナカガイクライミングジム高槻店 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お試し、その2
 先週水曜の改訂版で、昨日は第一弾に水色、金×2、110というのを試してみましたが‥
 水色、スタートからすぐの上部できません
 ルーティーンにできるように、と作ったはずなんですけど‥
 金も、一回で終了。最後できてないし
 110も途切れ途切れ。ただ、これは最後に持ってきてよかった。
 次回は、金×2、水色、110でいってみよう
| tadah | ナカガイクライミングジム高槻店 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
水曜、高槻
 
 110手をやってみたけど、ボロボロ。
 やっぱり金スラは同じところで落ち、昨日はゴールまで抜けられず。
 はぁ〜あ、むずかし、むずかし♪
 KさんとYさんが、私が苦労しているところをみてくれたが、三人ともそれぞれ違うスタンスを使うからおもしろい。
 
 昨日Tさんが、完登した自分の登りを汚い、といわれるので、わたしはたくさん汚してきました、というようなことを言ったのですが、言いながら、シミもつけれない課題がわんさかあるな、と思いました。


 そろそろ、外も行きたいな 
| tadah | ナカガイクライミングジム高槻店 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
少しずつ
 先月ジム課題でスタートしたのは、昨日書いた摂津店のみどりと、高槻店の金スラなのですが、「この足すべりそう‥」っていうスタンスが、最初はなかなかうまく使えない。
 
 今日はじめて、最後のパートが切れずにできたけど、通しでは、その前のがんばりどころで死んでます
 
| tadah | ナカガイクライミングジム高槻店 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
一番花
 高槻店のバラが咲きました!
 
| tadah | ナカガイクライミングジム高槻店 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
高槻店、子供教室
 日曜日は、新しい課題になって初めての、子供教室でした。
 先にホールド替えした堺店と同じく、黄色ボルダーが、大人も子供も共通の課題です。(むずかしいけど
 子供教室を見ることは少ないのですが、みんなきちんと整列して順番待ってます!
 すっごく待ってくれるので、場所を離してトライできる課題を少しだけ追加しました。(黄白ストライプのテープにタヌキ、ウサギ‥)
 それぞれの壁にある、黄色ボルダーの前段階の練習、という感じです。
 また、子供トラバースも作ろうと思っていますので、練習してください。
 
| tadah | ナカガイクライミングジム高槻店 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
<new | top | old>