ただのブログ

ナカガイクライミングジム、その他いろいろ
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
家が一番

 肉は家で食べるのが一番、と以前白鷺で話して、その後「そばも、家がお得でおいしいです!」と第二弾発表したのですが、今年はよく食べました。

 スーパーで二八そばとか、十割そばの乾麺(200円台)と、惣菜コーナーで天ぷらをいくつか。天ざる、サイコー!

 そばも肉も、調理方法がシンプルで材料で決まる(失敗なしでおいしい)ってところが、家なのです。(天ぷら揚げてたら、店行きたくなる?)

| tadah | B級グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
遠い記憶
 今日は、堺店に行った。途中で、グレープフルーツジュースを買うため、セブンイレブンへ。
 そこで、なんとスーパーカップのヨーグルトみかん味を発見!
 一度、どこかのコンビニで見て、絶対食べたいと思ってたんです。
 その時は、アイスの気分じゃなかったので、買わなかったけど、一緒にいたIさんに、その時、「絶対売れる」と言いました。
 ヨーグルト好きの私が、ときどき「あー、たべたいな」っと思いだすアイスがあって、その名も『ヨーグルト風味』。
 高校の食堂で、よく食べた。高校でしか、食べたことがないかも?
 どこのメーカーだったかは分からないけど、スーパーカップの容器と形も大きさも、似ている。
 みなさん、食べたことありますか?
 
| tadah | B級グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
間に合った
 金曜日、Мっちゃんがラーメンに誘ってくれたラーメン
 近くに金曜だけ、豚まんを出している、ラーメン屋さんがあるという。
 Nさんと、三人で歩く。途中、あんフライのお店も横に見ながら、鉄塔の道を府大の方へ、信号の手前‥‥閉まってる。さよなら、ブーポロリ

 お店を変えて、だけどラーメン屋さんへ。

 徳島ラーメンだそうな。
 テーブルに生卵が入ったボウルがあり、いくつ食べてもいいらしい。ロッキー、OK?
 餃子と唐揚げと、肉おにぎりも頼んで、満腹満腹。

 終電が気になって、あせっていると、二人して自転車で、中百舌鳥まで送ってくれた。(漕ぐの、早いで〜)
 心配し過ぎかな、と思ったけど、乗ったのは最終だ。
 御堂筋は気をつけよう。
| tadah | B級グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
冬の定番
 帰り道、十三駅、冬の定番はこれ! 
 『あつあつ、とろまろ』。先シーズンからはまってます。
 お味も、とろっとした濃度も、ちょうどいい。とろっと、スープがコーンの粒を運んでくれる。
 コーンスープ愛飲者なら、コーンの粒を一粒残らず、飲み干したいと思うもの。
 『とろまろ』ちゃんなら、その夢を叶えてくれる、と信じてます。
| tadah | B級グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
堺スイーツ(カテゴリーのB級はお許しください)
 まずは、念願の『あんフライ』から。

 見た目春巻き、生地はクレープのようにもちもち。あんこは、けっこう入ってまっせ〜。
 このボリュームで、一つ50円。Nさんが、お店を探し当ててくれました。

 お次は、Kぼーさんのお薦めのロールケーキ。


 つやつやしてます。とっても、ジュ〜シ〜♪
 果物の好物、いちごとキウイの両方押さえてるところが、たまりまへんな。
| tadah | B級グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
やっと、見つけた
 暑くなって、コンビに入っても、必ずアイスをチェックしたけど「これじゃ!」と思わせてくれるものに、なかなか出会いませんでした。求めているのはクリームでもなく、氷でもなく、学生の頃に食べてた『ヨーグルト風味』が今あったらなぁ‥、と懐かしんでいたところ。

 じゃーん!!セブンティーンアイスの『アルフォンソマンゴー〜ヨーグルト風味仕立て〜』とってもジューシーで爽やかです。十三駅“屮曄璽爐砲瓦兇い泙后5△蠅療甜屬鯊圓調屐△海陵僅任望,討襪世蹐Δ?

 今日のコンペは、2課題目でスカしてしまいました。オレンジテープは、まだまだなので、こっちの課題が先かなぁ、という気がします。今日来れなかった人も、やってみてください。
| tadah | B級グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
駅前パン屋
 昨日やっと、白鷺駅のパン屋さんに入りました。甘い系が充実していること、ボリュームは聞いていた通り!朝だったからか惣菜系もサンドイッチも並んでいて、あの小さい店内に、あのバリエーションはすばらしいと思いました。(バゲットとかは、見当たらなかった気がするんですけど。)白鷺駅で空腹に耐えられなくなったら、駆け込んでください。
 マーマレード好きの私、昨日食べたオレンジクリームデニッシュは大当たりでした!
| tadah | B級グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |